FC2ブログ

つみき通信

このブログは、つみきの会の各支部リーダーを始め、理事、事務局スタッフなど、つみきの会の活動を支えるスタッフたちからのお便りをお届けするものです。ぜひ、時々お立ち寄りください。

はじめまして

はじめまして。
つみきの会新潟支部のスタッフをしております松井です。
新潟支部には私を含め4名のスタッフがいて、楽しく定例会や交流会を運営しています。

今後、新潟の様子や情報などアップしていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、新潟では7月の末につみきの会新潟支部の交流会を企画しております。
日ごろ中々お会いできない会員さんが集まって、みんなでおしゃべりしたり教材や強化子を見せ合ったり、お子さん同士一緒に遊んだりする会にしようと考えております。

詳しくは↓
http://www.geocities.jp/tsumiki_niigata/
に書いてあります。新潟以外の会員さんも、参加したい!という方がいらっしゃいましたら是非ご参加くださいね。

ABAが日本に広まってきていると言っても、マダマダ認知度が低い昨今。
強化子の話やABAのあるある話をしようと思っても分かってくれる人が見つからないのが現状です。
「ウチの子、なかなかいい強化子が見つからなくて~」とか
「強化子にたかいたかいをしすぎて腰が痛くなっちゃって~」
など、やっているから同調できる!という話題で大いに盛り上がろうと思っています。

交流会の後には、また様子がどうだったのかアップしたいと思います。
それでは
スポンサーサイト



≪ こんにちは、事務局ですホーム

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

つみき通信

Author:つみき通信
NPO法人つみきの会は自閉症、広汎性発達障害という障害をもった子どもたちに、ABA早期家庭集中療育(ABAホームセラピー)を施す親とそれを支援する療育関係者の集まりです。
ABA療育に関心のある方なら、どなたでも参加頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR