FC2ブログ

つみき通信

このブログは、つみきの会の各支部リーダーを始め、理事、事務局スタッフなど、つみきの会の活動を支えるスタッフたちからのお便りをお届けするものです。ぜひ、時々お立ち寄りください。

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、北陸支部のハルママドンと申します。
毎日、暑くて暑くて、8月も終わろうというのに一体、どうなっているのでしょうか??

先週末、福井県の敦賀市で雷雨の夕立があり、一気に涼しくなり「漸く、朝晩だけでも涼しくなるね」と
話していた矢先に猛暑に逆戻り・・ ここで背筋も凍るような話をするのも場違いなので・・

来月9月16日には約3カ月に1度の北陸定例会が開催されます。
北陸定例会に参加される方はとても熱心な方ばかりで、内容の1つに「個別指導」というのがあります。
これは、つみきの会代表の藤坂様による1人当たり10分~15分の持ち時間で自分たちがやっているやり方を
見て貰い、藤坂代表も実際に我が子に接してくださいます。あと参加者の皆さんの中で順番に受ける形と
なるので大変緊張しますが、あっという間の時間です。終えた後は「やってよかった!」と思えるものです。
他のお子さんにアドバイスされている様子も大変、勉強になります。
見学されるだけでも意味があるものだと思います。
私も知人が以前から見学したいと言ってくれていたので今回、一緒に行きまーす。

あと、まだまだ盛り沢山の北陸定例会です。

他の支部のリーダーの方々も定例会の紹介をされていたので文面だけですがご紹介させて貰いました。
また、9月の定例会後には、ご報告したいと思います。
そのころには、朝晩くらいは過ごしやすくなっている事でしょう。 では、また。
スポンサーサイト



≪ 名古屋療育ライフ その5 幼稚園ホーム真夏の札幌定例会 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

つみき通信

Author:つみき通信
NPO法人つみきの会は自閉症、広汎性発達障害という障害をもった子どもたちに、ABA早期家庭集中療育(ABAホームセラピー)を施す親とそれを支援する療育関係者の集まりです。
ABA療育に関心のある方なら、どなたでも参加頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR