FC2ブログ

つみき通信

このブログは、つみきの会の各支部リーダーを始め、理事、事務局スタッフなど、つみきの会の活動を支えるスタッフたちからのお便りをお届けするものです。ぜひ、時々お立ち寄りください。

家でパパがセラピー??(゚△゚;ノ)ノ

こんばんは ゆいなパパです(^∇^)ノ

今日で4連休も終わりですね~
gotoキャンペーンのっかって 旅行したひとー??
感染対策しながら 楽しめる人 羨ましー⤴⤴
怖いから 仕事 & ほぼステイホーム 👈 ゆいなパパ
っで コロナ太り とういう結果に...( ̄▽ ̄;)
でも パパが家に居て 良かったこともあるんです!!

↓H29.4.25の発達検査 (ゆいなちゃん 2才9ヵ月)

K式検査H29.4.25

↓R2.7.3の発達検査 (ゆいなちゃん 間もなく6才)

K式検査R2.7.3

百聞は一見に如かず パパが家に居た結果です ガッハッハッハ!!
3年間 趣味をやめ!(全くじゃないけど・・・) 夜飲みに行くのをやめ!(これは完全に
頑張りましたよ 泣くほど( ノД`)シクシク… 5kg増えましたが…

さて 結果を出すには どこをどう頑張るか ですよね?
その道しるべとなったのが

 ☆ つみきプログラム ☆

間違いありません!!これです!!

検査した 臨床心理士さんが 数値の伸びに ビックリしてましたよΣ(゚Д゚)
ド田舎には ot、stくらいしか 無いので...

っで どうして道しるべか って言うと
何歳で 何を教えればいいのか ちゃんと書いてあるんですよね(セラピーされている方は知っての通り)
ふつう 園児に 何歳で 何を教えればいいのかなんて 分かりませんよね(保育士さん以外は💦)
小学校に入れば 何年生で〇〇だな~ っとかは ぼんや~り 思いつきますが。

つみきプログラム 難しくない が 良かったのかな。
ゆいなパパは 平凡な高卒(有名校とかではなく普通の高校)ですからw
これならできる!!って感じで 始めちゃいましたw 

しまった・・・パパのホームセラピーに辿り着けなかった…(。-人-。) ゴメンネ

次回こそ書きます ゆいなパパのホームセラピー 
それでは今日はこの辺で('ω')ノ  




スポンサーサイト



ホーム~ABAとの出会い~ PART2 ≫

Comment

本当にすごい伸びてますね!
うちもコロナで遠出できない分、パパ、ママでセラピーしました。お菓子作りで大人だけコロナ太りしました(笑)

あやさん

コメント有難うございます<(_ _)>
ご夫婦でのセラピー、うらやましい限りです。
家でお菓子作ると、かなりの量になりますもんね。
ゆいなパパはお菓子作れませんが、夕食ならよく作っています。けど、作りすぎていつも嫁に怒られます(*_*;

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

つみき通信

Author:つみき通信
NPO法人つみきの会は自閉症、広汎性発達障害という障害をもった子どもたちに、ABA早期家庭集中療育(ABAホームセラピー)を施す親とそれを支援する療育関係者の集まりです。
ABA療育に関心のある方なら、どなたでも参加頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR