つみき通信

このブログは、つみきの会の各支部リーダーを始め、理事、事務局スタッフなど、つみきの会の活動を支えるスタッフたちからのお便りをお届けするものです。ぜひ、時々お立ち寄りください。

スポンサーサイト


伊吹山ドライブ

伊吹山

大阪支部スタッフです。
久しぶりのブログですf^_^;)


まだまだ残暑厳しい中、皆様体調崩されていませんでしょうか?
うちの家族は、全員マイコプラズマ感染で順番に寝込んでいました(T_T)
マイコプラズマはオリンピックの年に流行るそうですが、どうなんでしょうね?
私が住む京都では大流行だったようです。
普通の風邪なら効く抗生物質でも、マイコプラズマには効かないんですねf^_^;)
皆様ご注意下さい!

さて、家族全員寝込む前の週に、滋賀県の伊吹山へドライブに
行ってきました。
ドライブウエイのあちこちで望遠カメラを構えた方々が
たくさんいらしゃって、
フラ~っとやってきた私は思わぬ伊吹山の人気に
失礼ながら驚いてしまいました。
が、登山口の駐車場についてみて、さらにビックリ!
ほぼ満車な上に、皆さん山歩きをする服装の方がほとんどです。
今から思うと高山植物の観察や山歩きをするために
皆さん伊吹山に来られたのですから当然の事ですよねf^_^;)

そんな中、唯一軽~い気持ちで、
な~んにも考えずにやってきた私の服装は、普段着にビーチサンダル。
恐ろしく場違い。
標高が高いのでとても涼しく、景色も素晴らしかったのですが、
ちょこっと歩いて終了。。。
こんなに綺麗な山まで来てした事といえば、
息子が初めて食べたソフトクリームがものすごく美味しかったようで
ベッタベタになりながら完食したことだけでした。
次回こそはちゃんとした服装で来て、山登りを楽しみたいと思います!
スポンサーサイト

≪ 9/9 名古屋定例会の様子ホームABA支援者養成講座 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

つみき通信

Author:つみき通信
NPO法人つみきの会は自閉症、広汎性発達障害という障害をもった子どもたちに、ABA早期家庭集中療育(ABAホームセラピー)を施す親とそれを支援する療育関係者の集まりです。
ABA療育に関心のある方なら、どなたでも参加頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
