つみき通信

このブログは、つみきの会の各支部リーダーを始め、理事、事務局スタッフなど、つみきの会の活動を支えるスタッフたちからのお便りをお届けするものです。ぜひ、時々お立ち寄りください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杉本さんの本

代表の藤坂です。

つみきの会の会員さんによるABA療育体験記があらたに出版されます。

杉本美花著『「ママ」と呼んでくれてありがとう 自閉症の息子と歩んだABA早期療育の軌跡』学研教育出版

という本です。今週末か来週には書店に並ぶと思います。

会員さんによる体験記は、末吉景子さんによる『えっくんと自閉症』に続いて二冊目です。末吉さんは米国に渡って療育を受けられたのですが、杉本さんはこの日本で、お母さんが独力でABA療育に取り組まれました。

とっても感動的な、いい本です。これから療育をしていくうえで参考になる記述がたくさんあります。

ぜひ書店やネットでお買い求めください。
スポンサーサイト

≪ 札幌支部便り~定例会へ参加しましょ~!ホーム9/9 名古屋定例会の様子 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

つみき通信

Author:つみき通信
NPO法人つみきの会は自閉症、広汎性発達障害という障害をもった子どもたちに、ABA早期家庭集中療育(ABAホームセラピー)を施す親とそれを支援する療育関係者の集まりです。
ABA療育に関心のある方なら、どなたでも参加頂けます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。